画材のたな

ホントは数日前の話です。
ここの所大活躍だった色鉛筆さん達の置き場に困ったので
棚を作りました。 必要はなかったのですが
ついでに、その歌も出来ました(+o+)


(題名をクリックすると音が出ます↓)

画材のたなの唄

こないだまで机だった木(材)が今日
画材のたなに なりました




| うた 曲 | 21:26 │Comments0 | Trackbacks0編集

ドキソワ

余裕が無い!ヽ(^o^)丿

ので、ここはあえて(久しぶりに)うたなど作ってみました。
(題名をクリックすると音が出るよ↓)



ドキソワ

ちょっと恋とはちがうけど
胸がドキドキしちゃうのよ

来週の私お元気ですか?
締切りがもうすぐやって来る




| うた 曲 | 10:04 │Comments0 | Trackbacks0編集

ボツ案

ヒマではないはずなのですが、趣味?というか
うっかり勢いでいくつも作ってしまいます。
前にアップした2017年のカレンダーのCMソングの
ボツになったやつです。
なぜかこっちの方がよく頭の中でリフレインします。
(↓題名をクリックすると音が出ます)


カレンダCM01

来年のカレンダーができました。
今年も一部手作業やりました。
今回のテーマは”世界の名作”
昔話や物語り!
「岡本よしろうの 世界の名作っぽい カレンダー」です。
よろしくね(^_^)/



| うた 曲 | 23:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

らっこ

ちょっと最近、毎日がエブリデーでブログに書くネタが
ありません。

という事情により、先月作った名曲をアップ。
(↓題名をクリックすると音がでるのだ)

「 らっこ 」

らっこ らっこ かいをたたく
らっこ らっこ ぷーかぷか
かっちん かっちん かいをたたく
らっこ らっこ ぷーかぷか




| うた 曲 | 08:40 │Comments0 | Trackbacks0編集

愚痴♪

6月ですね。涼しいやら暑いやらですね。

たまに 「細かいの描くのがお得意ですね!」 みたいな事を言われたりします。 が、
真性の「細かいのを描く人」に比べるとあたくし、大ざっぱでいいけげんです。とても。
細かいのをやらざるをえない時は頑張ってやります。
それでも真性の方々に比べると大ざっぱでいいけげんです。とても。
何かむしょうに愚痴りたくなったので、愚痴にメロディーを付けてみました(@_@)

(クリックすると愚痴が聞けるよ♪)

「 6月 」

ああ こまかいのやだねといいながら
今日もコツコツやって はきそうになる。
ああ ねむたいの毎日 いいながら
今日もウトウトやって 意識うしなう。




※この歌を作っていて、本日歯医者だったのをすっかり忘れてました。

| うた 曲 | 15:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

テンパリズム

ちょっと、だいぶお疲れか、
いろいろで結構凹んでおります。
こういう凹んだ時に歌なぞ作ったら
どうなるかしらと思ってやってみました。
多少元気になる気もしたり、しなかったりします。
まあ、テキトーで頑張らんでええよ、と
自分にエールを送ったりします。

テンパリズム
いやあ テンパリ てんぷら テンパった
やることたくさん ありすぎですね
かみさまおねがい われにちからを




| うた 曲 | 23:56 │Comments0 | Trackbacks0編集

アロエのうた







歌を作りはじめてから一年!が経ちました。
多分この先、これ以上は上手にはならないと思います(キッパリ!)

んでもって、どうにも自分は恋愛の歌とか出来んなー、と思っていた所
最近気がつきました。

あたくしは恋愛やらドラマやら世界情勢よりも
ダンゴムシやらゴーヤやらアロエの方によっぽど関心があるらしい!と。


なお、歌と歌詞が同時に見えた方が聞きやすいかなと思いまして
今回 初の「ユーチューブにて歌公開!」してみました。


| うた 曲 | 22:02 │Comments0 | Trackbacks0編集

むしむし展



横須賀 津久井浜のうみべのえほんやツバメ号
岡本よしろう絵本原画展「草むらの小宇宙」が始まりましてから
一週間が経ちます。

一応は展覧会会場完成!という事にはしているのですが
当初の計画通りにはなってません。 上図はその部品(?)たち。

という事で近々これらをツバメ号に持って行って、
思いを遂げようと思います。


※うっかりまたCMソングを作ったのでアップします。
いつのまにか題名が「むしむし展」に変わっているフシギwww
(題名をクリックすると音がでるよ)

むしむし展CM

うみべのえほん屋ツバメ号で開催中の
むしむし展に行ってみよう!





| うた 曲 | 12:05 │Comments0 | Trackbacks0編集

あたらしいうた


あたらしいうた」        (←クリックで音でるよ)

あたらしいソフトが本日届いたよ
きっとスバラシイ作品ができるのでしょうね!
がんばりまーす(+o+)



さて、歌作って遊んでないで
ここの所やってますお仕事が最終段階です。
頑張ってください!<(`^´)>



| うた 曲 | 13:41 │Comments0 | Trackbacks0編集

田舎生活

しばしブログご無沙汰すみませんが
帰省しておりました。
普通に書くと「だから何?」なので歌にしましたよ。
(↓タイトルをクリックすると音が出るよ)


田舎生活

ちょっと田舎に帰って来ました。
一週間ネットを見ないで過ごした。
夏には動くと 汗が噴き出るよ。
ああ素晴しきカントリー、
カントリーライフ!




2番目以降を作ると、歌詞がとたんにネガティブになりそうなので
A面、美しい所でやめておくことにします(^O^)
それにしてもネットを見ないで力仕事をたくさんすると
大変くたびれましたが癒されました。

さて、それでは都会生活(アーバンライフ!)再始動!で頑張ります。
あ、でも都会って、そうでもないか(+o+)




| うた 曲 | 13:12 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事