ツバメ号4周年



毎度おせわになっております、横須賀 津久井浜の
「うみべのえほんやツバメ号」さんの 4周年記念イベントに
参加しました。

声優のえりかさんに「100えんたんけん」と「生きる」の読み聞かせ
をしていただいた後、あたくしは毎度のマリーちゃんダンス公演なぞ
やりました。
本当にホームといいますか、お客さん(なのか身内なのかよくわかりません)が
大変暖かくて、いろいろ楽しうございました。

以下、例によって(?)作りましたツバメ号4周年記念動画です。







| 動画 | 23:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

カレンダーCMソング

作ってた事をすっかり忘れてて、今頃アップ。










| 動画 | 20:11 │Comments0 | Trackbacks0編集

2ndソング「顔ハメ看板」のうた






またやってしまいました<(_ _)>。
前回アップしたのとほとんど同じです。ちょっと違います。




| 動画 | 10:23 │Comments0 | Trackbacks0編集

「顔ハメ看板展覧会」のうた







毎度のことですが、「誰にも頼まれてないのにまたやってしまった」CMです。




| 動画 | 15:28 │Comments0 | Trackbacks0編集

祝 ツバメ号3周年!




まいどお世話になってます、横須賀市津久井の
うみべのえほんやツバメ号さん3周年!というのを口実に
また歌&やっつけ動画を作りました。
ツバメ号3周年オメデトーございます!

2009年の夏に横須賀に来て以降も、あたくしは基本的に引きこもり体質のため
いつまでたってもアウェイ感しかなかったのですが、ツバメ号さんを知ってからは
そこでたくさんの出会いやら、あんなことやらこんなことやらありまして
何やらホーム感?みたいな感じになって来ました。有難い事でございます。

ホント、(都会ではない)地方都市で絵本屋さんを続けるというだけでも
すごい事です。 すごいなあ。
でも(行ったらわかりますが)、こういうお店が町にあるという事が小さな子供を始め
多くの人にとっても、とっても大事な事だと思います。
スーパーとコンビニと銀行とお医者だけでは町はできません。

という事でツバメ号の伊東さん、頑張らないように、テキトーにぼちぼち元気で
行きましょー(^_^)/
ところで、この曲の音と、動画の絵にあるラッパ&タンバリンは関係があるのでしょうか、
謎です。

※ツバメ号さんのフェイスブックもよろしかったら見てみて下さいませ。
→ ツバメ号FB

| 動画 | 23:50 │Comments0 | Trackbacks0編集

新年

年賀2016_convert_20151230230658
            新年おめでとうございます。
         良い年でありますように。



さて、新年初ブログ! 上図は2016年年賀状、申年でございますね。
んでもって、本年のあたくしの年賀状の宛名(切手)面には下図
自転車女子高生のらくがきがありまして、

年賀2016-2_convert_20151230230757
          その下に「ユーチューブで検索」
と書いてありますので、検索しますと下の動画に行きます。
2015年年末は忙しくなるだろうなあというのを見越して10月位に
かなりやっつけで作ってたみたいですね。
ちなみに年賀状のハガキ面の写真も女子高生になる予定だったのですが、
その後に出来たブラスバンドのお姉ちゃんの出来が良かったので
急きょ変更という事になったのでした。
それでは「年始の大事なメッセージ」の入った動画をお楽しみ(?)下さい。




本年もよろしくお願い申し上げます。




| 動画 | 00:32 │Comments0 | Trackbacks0編集

「夏燃ゆるいのち」お礼状







先日山口のギャラリーナカノさんで開催されましたグループ展
「夏燃ゆるいのち」にお越し下さいました方々、ありがとーございました!
行きたかったけど行けなかったのよ~、という方々もついでなので
ありがとーございます!
という事で、お礼状がわり?に動画を作りました。(←またか!)

まだ観られてない方は、鑑賞されたのち、内容にかかわらず「good!」を押して
いただけますとあたくしがこっそり笑います(*^。^*)


| 動画 | 23:18 │Comments0 | Trackbacks0編集

「夏燃ゆるいのち」CM





まいどちょくちょくお世話になってます 山口市の ギャラリーナカノさんで
8/27(木)~31(月) に開催されますグループ展「夏燃ゆるいのち」に
あたくしも参加させて頂きます。

この4人は大体同時期に武蔵野美術大学にいたらしいです。
重田さんは同じクラスだったような、違ったような。
前田さんにはあたくしが山口にいた頃、ムサビ山口支部展でお世話になりました。
とかとかで、今回のCM動画を作りましたので、よろしかったら観て行ってね。
(できたら画面右下「全画面表示」で大きく観ると楽しいですね)




| 動画 | 23:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

コラボTシャツ完成!






まいどお世話になってます絵本屋さん
うみべのえほんやツバメ号 さんと あたくし
岡本よしろうの コラボTシャツが完成しました。
その名も 「ツバメGO!」Tシャツ。

11817169_804996962930965_5877580883579244581_n_convert_20150804202835.jpg

↑こんな感じ。
写真からはわかりませんが、タグ、とみせかけて ミニ絵本!と言うてますが
要はマンガ!(描きおろし!)がついてます。
↓下図はポスター(手描き)。

ポスター_convert_20150804202856

大きさは3サイズであまり枚数を作らなかったので チェキラベイベー!です。
くわしくは↓

うみべのえほんやツバメ号フェイスブックページ
に行くと何かが判明するかもしれません。
通販も開始した模様です。

↓見つけました!
ツバメ号通販ショップ
(↑おかげさまで完売しました)
そんな感じでおよろしうお願いいたします。





| 動画 | 20:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

初オートマタ







| 動画 | 13:31 │Comments0 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事