絵本「生きる」台湾版

活著_convert_20161006193255

詩人・谷川俊太郎さんの詩「生きる」にあたくしが絵をつけさせて
いただきました「たくさんのふしぎ 生きる」が
台湾の歩歩出版という出版社から単行本として出版されました。
「活著」、だそうです。
中国語繁体字で、台湾、香港および澳門(マカオ)などで読んで頂ける
そうです。 すごく嬉しいですね(*^。^*)

いつだったか以前、このお話し(台湾版出版)があって、
「ええ、よろしくお願いします」と言うたものの、いつになったら出るのかしら?
来年ぐらいじゃないかしらねえと思ってたのですが、
最近F音館の担当さんの方とやりとりがあった際に先方に聞いて頂いたら
「明後日だそうです!」というのが出版二日前 (@_@;)
ビックリしましたが、初の海外出版! 嬉しい事に変わりはありません。

→(台湾のTSUTAYA書店?)誠品書店「活著」
→(台湾のアマゾン?)   博客來「活著」
などで取り扱っております模様。(もちろん中国語ですが)

その上、歩歩出版さんがCM動画も作って下さいました。
関係者の皆様おつかれさまでした&ありがとうございます!
どんな風に受け入れて頂けるのか、ドキドキワクワクですが
末永く愛されると良いなあと思います。






| 絵本 | 23:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/846-f3d15bb5

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事