新刊絵本「100円たんけん」

100円たんけん_convert_20161011224239

本日くもん出版より新刊えほん「100円たんけん」が刊行されました。
(パンパカパーン\(^o^)/)
今回もあたくしは絵を担当、ですが文章を書かれたのは
大ベテラン&人気作家の中川ひろたかさんです!(ジャジャーン!)
中川さんはシンガーソングライターでもありまして、新沢としひこさん作詞、
中川さん作曲の「にじ」があたくし大好きで最近も毎日聞いてました。
というのは置いておいて、絵本のお話。

「100円あったら何が買える?」
お母さんとぼくが、商店街を「たんけん」していく、
お金やもののねうちの絵本です。
詳しくは内容紹介へ→アマゾン「100円たんけん

今回、「絵本単行本ジャケット付き」とか色々「初!」な事があったのですが
その中でも嬉しいのはあたくしにとりまして、 初コメディー!
(自作「きょじんとみち」を除く)
あたくし自身、コメディー要素でできていると思うのですが、何故か?
今まで真面目なものばかりやってきました。
仕事に合わせて絵が変わるあたくしですが、今回一番素(す)のまんまな感じで
スーっとスイスイ(?)な感じでした。
岡本よしろうの新境地!?
ぜひ見てみて下さいませ(^O^)/




| 絵本 | 22:47 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/848-c11552d4

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事