正月

初詣にも行きました。
何年ぶりか?で穴だらけのしょうじを張り替えました。
しょうじを張り替えるのは正月なの?というのは置いておきます。
前の残りの障子紙を張ろうとしたら、のりがありません。
工作用のフエキのりを水で伸ばして作ったら、はじめは水が多すぎて
張ったさきからはがれてデロンデロンになりました。
途中でやっぱり紙が足りなくなって、結局ホームセンターに買いに行きました。
何事もドロ縄式です。
そのくせ結局、障子のりを買い忘れました。
終る頃にはだいぶ上手になりました障子はり。
その勢いで仕事場のトイレの壁紙も張替え出しました。
ちょっとだけやろうと思ったら止まらなくなりました。
まだ道半ば。
トイレの壁紙の張替えも正月なの?というのはありますが、
久々に家の事をやるのは気持ちの良いものですとても疲れますけれども。

という様な感じで、好い正月でした。



| その他 | 23:54 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/867-ca9d2be3

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事