大人買い

先日の色鉛筆騒動(?)もそうでしたが、買う時には
ババッ!と買います。
昨年の顔ハメ看板の展覧会の時に、紙粘土をダンボール箱で
箱買いしました。(30個入り)
それが無くなってきたので、先日また箱買いしました。
近年、木工用ボンドは3キロ(?)の袋でしか買いません。
でもって、最近それとは違う接着剤が必要になったのでまた箱買い。
デカチューブ(100ml)×10本入り +その前に5本買ってまして、
それがこの数日で10本使いました。
何をやっているのでしょうか。大モノですな、こりゃ。

でも大モノなので、接着剤のチューブをじゃんじゃん搾り出すのですが、
時間がかかっていけない。 早くしないと前に塗った所が乾いてしまうじゃ
ないか!
という事で、途中からカッターでチューブの先っぽを切りとばして
デロデロ出るよ作戦にしました。

というのでとりあえず乗り切ったのですが、100mlチューブ小さすぎ、
業務用はないのか、業務用は!?
と、思い至ってググりましたらありました。
缶入り3kg入り。 おお、これなら作業やり易そう。
しかも値段が1/3! 次回はコレだな…と。
こうして経験値が上がって行くのでした。
(ところであたくし何屋でしたっけ?)



| その他 | 23:06 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/881-10af0968

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事