花より八朔

八朔が好きです。くだもののはっさくです。

今年の年明けかに散歩がてらスーパーに行きましたら
はっさくがありました。
すごく食べたいなあと思ったのですが、長年の貧乏生活のクセで
我慢しました。
という話を嫁にしたら、「買えばいいじゃん!」と。

それで何かが開放されたらしく、それ以来本日に至るまで
ほぼ毎日、一日一個かたまにそれ以上はっさくを食べます。
7割が和歌山産で3割が広島産、1回神奈川産がありましたが
ハズレでした。
やはり和歌山が王様だと思います。

んでもって、大学時代よりこのかた、あたくし大変くたびれますと
必ず口内炎になっておりました。
疲れのバロメーターみたいなものだったのが、今年に入ってから
結構ハードデイズだったにも関わらず、一度も口内炎になってません。
はっさくの力のおかげとしか考えられません。
体が必要としてたのでしょうか。(はっさく以外のかんきつ類には目もくれませんが)
もうじき店頭から無くなってしまうのが残念です。



| その他 | 23:44 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/884-af5dff97

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事