たくさんのふしぎ7月号



6月になりました!
明日6月2日 月刊たくさんのふしぎ 2017年7月号(第388号)
「すれちがいの生態学 キオビベッコウと小道の虫たち」が刊行されます。

「まちぼうけの生態学」
「おいかけっこの生態学」
に続く、遠藤知二先生の「生態学」シリーズ、三部作のファイナルとなります。

思えば、昨年の夏、草むらで遭難しかけたのがこの取材でした。
&ワンダー展の準備が始まる直前までやっていまして、あんなことこんな事
あったよね~、と。
ちなみにこのシリーズの「まちぼうけの生態学」(2011年)が
あたくしの絵本のデビュー作ですからね。

遠藤先生、編集さん&関係者のみなさま、おつかれさまでした。&
ありがとうございました!

なお、今回表紙だけですが、初めての立体イラストになりました。
冗談で言ったら本当になってしまい、150センチ位の大がかりな
ジオラマを作りました。(中身(表紙以外)は絵です)
よろしかったら見てみて下さいませ。

アマゾン→ 「すれちがいの生態学」



| 絵本 | 21:15 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/898-b493a0bf

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事