あんぽんたん

さて八月。
最近冷夏みたいな日が続いたためか(?)、もうツクツクボウシが
鳴いてました。
しばらくちょっとだいぶ いっぱいいっぱいでまたブログが
久しぶり<(_ _)>

おかげさまで絵本仕事、先月末に原画納品終わりまして、
追加&修正分を先日郵送しました。
あたくしの仕事はおそらく終了!パンパカパーンでございます。
刊行は秋位だったと思いますお楽しみに(^_^)/~

という事ですでに次の仕事に入っております。
あたくし、絵本の場合はお話しに合わせて絵が(自動的に)変わるという
特徴があるのですが、今やってるのはほぼ自主製作の様なもので
好きにやっていい、ハズなのですが、先日までの絵本仕事を引きずってか?、で
どうも切り替えがうまく行きません。

テキトーに描いていたら、手が覚えているのでそれなりには出来るのですが
何か違う。
厚塗りでガシガシ描きたいのに、絵具がのせられず
何となく水彩調になったりして。
疲れているんやろか、と思ったりして。

で、ふと、「あれ、俺どんな絵を描く人だったっけ?」
と思ったりして混乱。
とっても嫌な感じだったのですが、嫁に話してみると
以前描いた絵を持ち出して来て、「こうだろう、お前は!」 と。
そう言われてみれば、そうだった!と思い直して
描いてみたら、うまい事行きました。

自分の絵の描き方を忘れるとか、たいがいあんぽんたん
だなあと思います。(でもいいのが描けたのですっかりご機嫌です)



| その他 | 23:45 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mitsukotokappa.blog61.fc2.com/tb.php/911-c7767a8c

| main |

プロフィール

岡本よしろう

Author:岡本よしろう

過去の記事